mama、時々woman

主婦時々アラサー女子。ハンドメイドが好きで、最近は編み物にどっぷりハマってます。3人の育児とお金、仕事、何でもかんでも。

初めましてのご挨拶

 

本日よりこちらのブログにお引越しいたしました。

といっても、こちらのブログで新たにスタート!

 

 

1982年生まれのお気楽主婦、Naraです。

長崎県の温泉街で主人と子供3人(男・女・男)の5人家族。

2017年に念願のマイホーム取得。

それまで、結婚して10年間の間に同じ市内で4回引っ越し。

5回目にてようやく最後の引っ越しとなりました。

この引っ越しを機にシンプルライフミニマリストという言葉を知り、

影響を受け始めております。

少しずつ近づけるといいなぁ。

 

それから、マイホーム取得して35年ローンを主人が背負うことになった事を機に、

それまで無頓着だったというか、見て見ぬふりをしてきたお金ときちんと向き合うことを覚悟。

繰上返済がいいのか悪いのかまだよくわかりませんが、

まず節約をしながら投資を少しずつ始めたいと思います。

 

 

 

f:id:hugstyle-made:20170626145146j:plain

f:id:hugstyle-made:20170626145216j:plain

 

趣味はハンドメイド。10年前に長男の出産を機にスタイやブランケットづくりからスタート。

当初は年間10回ほどイベントに出店していましたが、

今はほとんど委託販売とオーダーのみですが、今後はネット販売も広げる予定。

 育児に関してはあまりこだわりはありませんが、

長男の希望により2年後に中学受験予定。

長女が年中の時に字が読めない、色がわからないなどの理由で公文をスタート。

その時に小1だった長男も行きたいと言い一緒にスタート。

私自身あまり公文に興味がありませんでしたが、どうやら子供達はすごく楽しく勉強ができているようで意外でした。

今年年中の次男も、年少さんからスタート。

初めて1年たちましたが、ずいぶん成長が見られて親の方がびっくりです。

私は極度のめんどくさがりで、子供の宿題にもほぼ付き合ってあげないタイプですので、

この公文教室は大変ありがたい存在です。

 また、小学生の長男、長女は2人揃ってソフトボールに夢中。

今では毎週末試合で親はぐったりですが、ソフトボールのおかげで心身ともに

とても丈夫に育っていると思います。

技術的な事もですが、まずは6年間続けるという事や集団生活、仲間ができるという事が何よりの財産だと思って親も付き合っております。

日々の生活が、親にとっても子供にとっても、後悔することなく充実した日になるように心がけて生活していきたいですね。

 

それでは本日より宜しくお願いします。

 

nahoco